

2007.08.20 Monday / - / -
今月観た映画
映画観るのは苦手です。理由はひとつ---長いから。でも今月はDVD3本も観た!

ダヴィンチ・コード
原作読んで劇場に観に行ったので2回目です。初めて観たダンナと息子からは「ここは何処?」「この人は誰?」と質問の嵐…分かりにくいお話だもんねぇ。
フィクションだから「キリストの子孫」であることの証明なんてどうでもいいんでしょうけど、やっぱり引っかかってしまって話に没頭できなーい。でも本ではあまりにそっけなかった逆さピラミッドでのシーンは、初回同様感動しました。映像や編集の力ってすごいな、と。

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
キャプテン・ジャック・スパロウの優雅な指先、たまらん〜!今回はよれよれになって登場の前作の提督さん、結局最後まで同一人物には見えませんでした(今回の方が断然素敵^^)。
完結しないので見終わった後は相当モヤモヤします。たまらず次作(来年の5月末公開予定とか…ううう〜)のこと調べてたら「パイレーツオブカリビアンの鉄人」ってサイトを見つけました。すごい情報量…どんな方が運営してらっしゃるんだろー?海賊に扮したキース・リチャーズの写真もありました。似合い過ぎっ!!

ハウスシッター 結婚願望
普段ほとんど観ることのないラヴ・コメディ(主演のゴールディー・ホーンはすごーく可愛いけど)ですが、ワケあって…実は「カーズのドラマー、デイヴィッド・ロビンソン氏がエキストラで登場してる」とネットの記事で見つけたからです〜^^
カーズの解散から5年後の'92の映画ゆえ、この頃のデイヴィッドがどんな感じだったのか興味深々、レンタル屋で見つけた時は小躍りしましたよぅ。
記事には「大きなパーティの会場のカウンターの側」と具体的な立ち位置まで紹介されてたんで、ワクワクしながらデイヴィッド探し…ががが、何度見てもいない!「も、もしかして、これがデイヴィッドの手?」しか見つからな〜〜い!がっくり…;;

以上、単なるつぶやきでした。
そうそう、あと1本観たいのがあります…今さらですが「ディア・ハンター」。愛しいベンジャミン・オール氏が少年の頃「いやいや通ってた」という聖テオドシウス・ロシア正教会が映ってるらしい。重そうな映画なので教会のシーンしか観ないかも、だけど。動機が不純で申し訳ありません^^;
2006.12.25 Monday / 映画 / comments(8)