スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.08.20 Monday / - / -
Cap'N Swingのページ@マイスペース
人生前向き中の私、最近マイスペースでお友達になった日本語勉強中のカーズファンの方とメール交換を楽しんでおります。いろいろ書いてくださるのでメールのボリュームがすんごい。で、私の返事はと言うと、書きたいこと全然まとまってないが故にこれまた長いの^^;文章作るのにめちゃくちゃ時間掛かるけど、すらすら英文が書ける日を夢見て(←来るのか?)相手してくださってる間めいっぱい楽しませていただくことにしよう^^

ところで、カーズのリック・ベンジャミン・エリオットがカーズ以前に在籍してたバンドCap'N Swingのページがマイスペにできてました〜〜去年の12月から存在してたのね…知らんかった…。
ちなみにその2もあります→http://www.myspace.com/cap39nswingpart2
どちらにもプレイヤーが貼ってあって、Cap'N Swingの曲が合計10曲聴けます。その1の方にあるスライド・ショーには若き日のベン&リックの写真(1枚だけですが)も含まれています。

たぶんこのページ、Cap'N SwingのドラマーだったGlennさんって方が運営されてるんじゃないかなあ。公開されてる音源や写真が、以前見つけた彼のサイト(今はメンバーしか見れなくなってますが)にあったものと同じなので。でも「So Far Away」って曲は初めて聞いたよ〜〜嬉し〜〜〜〜!!

ベンが最後に活動してたバンド「Big People」もいつかこんなページ作ってくれますように…。
2007.06.18 Monday / Benjamin Orr/The Cars / comments(2)
ちょっと見たい
映画「ハウスシッター」ではエキストラで出てるはずのカーズのデイヴィッド・ロビンソン氏が分からずじまい(ってか絶対映ってないと思う〜)でがっかりしてしまいましたが、リック・オケイセク氏が出演している映画「ヘアスプレー(Wikipedia)」のリック登場シーンを昨日見つけました。



ううう、なんとも不思議な動きだ…彼らしいけど。
リック、セリフ一言だけなんですかねー。
"reefer?"って言ってるのかしら?
デボラ・ハリーも出てる(デビーさんはこちらで。ヘアスタイル、ゴージャス!!)ことだし、これはちょっと見てみたいな。



エリオット・イーストン氏も「マイアミ・ヴァイス」に出演したって読んだことがあるんで探してみましたら…ありました→Miami Vice 「French Twist」(シーズン 2エピソード17)
おお、ちゃんと役名もあるー。でも上のリンク先のエリオットの名前クリックすると他にも出演作品があるようで。ほんとにエリオットなのかなー?ま、とにかくレンタル探そ。

ベンジャミンもマイアミ・ヴァイスからオファーがあったんだけど、ツアー中だかその準備中だかで実現しなかったらしいんですよね。太っちゃったからその後声が掛からなかったんかいな。役者ベンジャミン・オールも見てみたかったけどなぁ。
2007.02.02 Friday / Benjamin Orr/The Cars / comments(14)
ベンジャミンの髭
Milkwoodの「How's The Weather」の懐かしい古き良き時代の音に癒してもらってます。

ボゲボゲ鳴るベースが素朴でよいのよ^^
全身耳にして聴くコーラスのベンジャミンの声にはまだまだ甘さが随分残ってて、おばさんでもきゅ〜〜んと切なくなります。か、可愛いっ!が、このアルバムのジャケ写のベン(右端)は一見では誰だか分からない髭ヅラ&黒眼鏡。
美しい鼻の形でなんとなくそうなのかな〜って感じ。


せめて黒眼鏡さえなければ、髭ぼうぼうだって綺麗にちがいない!という思いが昂じて、ネットでみつけた当時の髭なし画像を無性に髭ヅラにしてみたくなった。あのアイスブルーの瞳に見つめられたくてモノクロだったけど色もつけちゃえって。ファンがこんなことしちゃ...ダメかな〜
2007.01.29 Monday / Benjamin Orr/The Cars / comments(6)
サプライズ!
1986年に出版されたカーズの写真集をず〜〜〜っと探してました。アマゾンにユーズドがありましたが、ちと高くて…。で、10月の終わりにココを偶然見つけてアメリカに住んでる友人にお願いしてみましたら快く引き受けてくれた^^送金は手数料が高いから、とお代金に見合った(とはとうてい思えんが)頼み事でチャラにしてくれるという彼女からのありがたい申し出があり、数週間前に頼まれ物を送付。そして昨日、彼女からの荷物が届きました。


それが↑です♪以前手に入れたカーズの本「Frozen Fire」はリーダーのリックへの取材が主で、ベンジャミン・オール氏の事は少ししか載ってなかったのだけれど、今回のは単独で章まである〜(まだ読んでない^^;)。あちこちで見せてもらった写真が多くったって、A4サイズは嬉しい!特に感動したのが、右の写真のベンの背中…あああ、逞しいねぇぇ。

そして、もちろんこれだけで十分ありがたかったのに、さっすがアメリカン!と思うほどクリスマスプレゼントがいっぱい入ってた。ダンナ宛、息子宛、ん?私宛のもあるな〜と開けてみますと…米GAPのヴィンテージロックバンドTシャツ「カーズの巻」だった〜〜!

ベンファンのMySpaceでこのTシャツの情報を知ったのは11月末。すでに彼女の「近日中に写真集送るね」の連絡から1週間は経過してたし、多忙な彼女に更なるお願いは申し訳ない。でもご主人がベンの故郷クリーヴランドで学生時代を送った方なので、もしかしたら興味あるかもと、こちらからメールする時に下心もなく(ホントだよー)URL添付したのだけれど…

「忙しくてなかなか送りに行けないの」はこのTシャツの到着を待ったからだったのね(感涙)いただいたモノを身に着け手に持ったご機嫌な我が家の写真を添付して、早速メールしました。文字化けしてここ読めないと思うけど、ほんと〜〜〜にありがとね!!!
2006.12.18 Monday / Benjamin Orr/The Cars / comments(4)
今日で100エントリー
なので、カーズの事書きます♪
先月リリースされたDVD「UNLOCKED」のレビューを、と思いましたが、ひとつひとつのシーンをコマ送りで観たいくらい活き活きした彼らの映像で埋め尽くされてて、どうしても冷静には語れませ〜〜ん。でもこれだけは言える!当時彼らの佇まいに興味を持ってらした方にとって「そうじゃないカーズ」がいっぱいのDVDです。そ〜と〜悪い映像でもしみじみ面白い。必見です!!(注:リージョン1です)

で、今日の記事はリック・オケイセク氏のMySpaceから来てたお知らせの中から。
このお知らせ、彼のオフィシャルページ@マイスペに「未発表曲が新しくアップされたよ」ってのがメインの内容だったのですが、「ココもチェックしてみて」とオマケみたいに書いてあったサイトがすごい充実ぶりだったんですよー。Daily Events Book Page Three(Ric Ocasek News)というブログなんですが…リックの関係者が作ってるのかな。
(と思ったけど、リックのファンのよう?)

「おもしろそうなニュースがいっぱいやなー(英語なんでまだ読んでません^^;)」とスクロールしてましたら、11月14日付の記事に'78&'80のカーズのライヴ音源へのリンクがありますがな〜〜〜!
このリンク先、無料登録しないと聴けません(でもメールアドレスとパスワードだけでOK)が、元気な頃の彼らの音が、それも47分もあるのだ!



←クリックで拡大します



'78のPalladiumっちゃー上の写真のじゃないのか、とコレ見ながら聴きました。アタマの中でベンジャミンが歌うの見えましたよ(かなり危ない…)。音悪くてちっちゃ〜いけど、こんなの公開してくれてるなんてねぇ。ほんとにほんとにネット万歳!!

ところでこのリンク先があるサイトCONCERT VAULT、トップ画面のperformerの下の箱にアーティスト名入れてサーチすると、こんな古いライヴ音源がいっぱい出てきますぅぅ。
Hall & Oatesは'77と'82のがあった。ダリルは半端じゃなく上手い!ま、当たり前ね。
ダンナなんて、トム・ジョンストンが在籍してた頃のDoobie Brothers聴いて「なんちゅうええノリや…」と半泣きでしたわ。
2006.11.16 Thursday / Benjamin Orr/The Cars / comments(12)