スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.08.20 Monday / - / -
充実の日々(その1)
ビリーズ・ブート・キャンプ、やってます♪
CM見て「あたしにゃムリだわ」といきなり諦めてたんですが、ここでお友達になったyukaponさんが某所の日記で書いてらっしゃるのを読んで、俄然気になり始め…折りよく貸してくださる方が見つかり、先週末にスタートしました。

引きこもりだし(^^;)自分にプレッシャーかけると潰れやすいタイプなので「ダメなら止めればいいさー」くらいの気持ちで迎えた初日---キツかったです。でもどうしても出来ないってほどではない。動きがどんどん遅れたりしたものの、とにかく50分終了して「Victory!」と叫んだ時にはもう、明日も頑張ろうと決意してましたわ^^(ビリーバンドは使ってません。無理は禁物っす)

二日ずつ同じプログラムなのですが、二日目は初日より断然ラクになるんですね。段取りが分かるせいもあるでしょうが、初日「え、何?動くわけ?」と眠りからさめた筋肉が、翌日には「はいはい、分かってますよー」って言うこと聞いてくれるみたいな感じも。これが精神衛生上非常によろしい^^
だから見た目変わんなくてもまあいいや〜と結構本気で思ってたんですが、今朝ダンナから「お前、腹回り細くなってるぞ!」と言われました。おととい・昨日の腹筋プログラムが効いたかあ〜〜〜!?

筋力は確実にアップします。それに伴って姿勢もよくなったし、肩こりも軽減しました。リバウンドも気になってたけど、時間短めのプログラム(があります)ならずっと続けたいわ、くらいの気分です^^
夜お風呂に入る前の時間をブートキャンプに充てているので、自然と夕食も軽めになりました。いっぱい食べるとすっごく気持ち悪くなるんだもん。エクササイズ中のストレッチがちょっと少ない感じがするので、終了後お風呂でストレッチを追加してますです。

そんなわけでこの一週間、一日の終わりが充実感でいっぱいです。
ところで、エクササイズ中ヘロヘロ度が高まると、ビリーのすぐ後ろで美しい動きを見せてくれるシェリーさん(ビリーのお嬢さんですが、血は繋がってないのだそう)が超痩せてた頃のベンに見えてきます、私。それも密かな楽しみです^^
2007.06.29 Friday / 日記 / comments(10)
レゴブロック
我が家の間取り、諸般の事情や思惑があって生活スペースと寝室という構成にしておりましたが、小学6年生になった息子が「自分の部屋がほしい」と言い出したのを機に、ちょっと構成を見直すことに。息子の親離れより私の子離れが難航しそうな予感もありましたしね^^

模様替えする前に、まずはあふれるおもちゃ類をなんとかせんとなーと思い、息子に「何残す?」と尋ねるたら「トミカと…あっ、レゴは絶対置いとくねん!」と。彼は今でもレゴブロックが大好きで、ちょっと前にこちらのサイトを見つけてしばらくは家電製品作成に凝ってました。
が、先日YouTubeでコレ↓を見てからこういうのがやってみたくて仕方ないらしい。
2007.05.01 Tuesday / 日記 / comments(6)
久々にテンプレ変更
早朝からウチの男組がスキーに出かけたので、早起きした勢いでテンプレ変えてみました。気付けば去年の6月からいじってなかったー。
思いっきり寒々しい感じですねぇ。でもこれなら背景や写真の差し替えでイメチェン簡単かな〜なんて♪すっきりしてて好きなんだけど、Recent Commentだけ開きっぱなしでツリー化したい…んが、どーしてもできません。いつもと同じ方法じゃダメなのねん。遊びに来てくださる方には一手間掛けていただくことになります。申し訳ありませんです。

初回の写真は私のヒーローお二人に登場していただきました(ずっとそうかも^^;)。
ベンジャミンもジェフも「煙草片手に」って写真が多くてねー。でもとても似合うではありませぬか^^
父が煙突のようなヘビー・スモーカーだったせいか、私は煙へっちゃらです。子供の頃、初めて渋い!と思った男性が藤竜也さんですし、昔から煙草の似合う人が好きだったのかもな。ファザコンではありません…と思います〜。
2007.01.06 Saturday / 日記 / comments(6)
あけましておめでとうございます
相変わらずのんびりモードの更新ですが、今年もどうぞよろしくお願いします♪
昨年初めに立てた苦し紛れの目標は「英語がんばる」でした。ベンジャミン・オール氏のファンサイトのお陰で、ワタクシ的には結構頑張れたと思っておりますので、今年も引き続きこのセンで…月3回はMySpaceに英語で日記を書く、にしよっと。

ところで、昨日まで石川県・能登島の義父母の所でまったり年末年始を過ごしておりました。今までさびし〜かったこの島の入り口に、この度非常にソソられる「岩ガキ料理店」がオープン!が、いつも満腹状態で通過するもんだから立ち寄ることができませんでしたぁぁ;;

ブックオフで買った105円英語本の中の
Never eat oysters unless there's an R in the month.
って言い回しに上手いっ!と感心しつつも「お盆にはカキ食べられないなー」と未練たっぷりで帰って来たのですが...
調べてみたら能登の天然岩ガキって夏が旬なのだそうです。知らなかったーひゃっほーう!
←こちらがすごーく食べたい焼き岩ガキ、でかっ。
大粒のカキはちょっと苦手なのに、なぜかめちゃくちゃ美味しそうに見えますのねん。
は〜〜次回の能登行きが楽しみ〜〜戻ってきたばっかだけど^^;
2007.01.04 Thursday / 日記 / comments(8)
GRAN TURISMO
PS3発売されましたね。Too Expensive!ですが一台売れば35000円の赤字なのかー。

小さい時から車一筋の息子、流行りのゲームソフトには興味ないようですが(買ってあげないからか?)、PS3用の「GRAN TURISMO HD」のデモ映像をオフィシャルサイトでためつすがめつ眺めてます。「おかあさん、すごいやろ〜」って…
確かにこれはすごい!昔はゲーム好きでね、私。幻の(?)Panasonic 3DOも持ってるし。今はなんだかすご〜く疲れるので、後ろから覗くくらいですけど。
いやいや、でもPS3は高すぎる!と思ってたら「GRAN TURISMO HD」は発売が来年の暮れらしく、その頃には少しは値段も下がるかな〜なんてウズウズしてしまいました。

このGRAN TURISMO、最初のver.から最新の4までオープニングテーマはT-Squareが演奏する「Moon Over The Castle」です(アレンジは毎回違いますが)。

もう耳タコ…でも、これ聴くと燃えます♪
以前ケーブルTVで観たT-Squareのライヴでこの曲やってましたが、バックに車が疾走する音や映像がないと物足りなーい…などと失礼な印象を持ってしまったくらい、このゲームにはぴったり。

←GRAN TURISMO 4のオープニング。
燃える部分は1分40秒あたりから^^

先日息子が中古屋で買った「Need For Speed」ってゲームも、えらくカッコいい曲が流れてくるやん!と調べたら、こちらはThe Doors「Riders On The Storm」という曲(知らなかったわん)のSnoop Doggなる方達(知らない…)によるカヴァーで、ジム・モリソンのヴォーカルトラックを使ってます。
こちらオリジナル→The Doors「Riders On The Storm」
2006.11.13 Monday / 日記 / comments(0)