スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.08.20 Monday / - / -
MySpaceで未聴の曲探し♪
最近嬉しい事がありまして、生活態度がちょっと前向きです←突然戻ることもしばしばですが〜

しばらく放置してしまってたMySpaceのプロフィールページ(よろしかったらフレンドリクエストください^^)も思いたってちょこっとリニューアルし、ここに貼り付けるために大好きなXTCのとある曲(彼らのオフィシャル@マイスペにはない曲)をMySpace Musicで探しておりました。マイスペMusicへの登録及び曲のアップができるのは原則的にアーティスト本人だけのハズなのだけど、XTCで検索するとニセXTCがいっぱいヒットするので、そのどこかにありゃしないかと。

結局お目当ての曲はなかったものの、あるサイトで「アルバムに収録されてない名曲」と紹介されてて気になってたThe Good Thingsを見つけた。嬉しかったよおおお。
この曲、A Testimonial DinnerというXTCのトリビュートアルバムに彼ら自身の変名バンドTerry & The Lovemen名義で収録されてますが、ふつうのアルバムすらまだ全部聴けてないのにそこまで手が回らん…が正直なところでしたので。で、早速プロフィールに貼り付けた^^

面白くなってきて、MySpace Musicでいろんなアーティストを思いつくままに検索、さらにそこにフレンド登録されてるアーティストへ、と漂っておりましたら---
Average White Bandのサイトでは最近(たぶん)のライヴ音源が聴けたし〜
ジェフ・ポーカロ氏参加アルバムを以前聴いてお気に入りになったPagesのファンサイトにはレンタル屋には絶対置いてない(^^;)アルバムが全曲まるまる流れるプレイヤーが貼ってあったし〜
他にもいろいろと。私みたいなビンボー暇人にはほんっとありがたいです^^
2007.06.15 Friday / 音楽(洋楽) / comments(2)
スポンサーサイト
2007.08.20 Monday / - / -
COMMENT
すんごいな〜ぽらさん!カーズだけでなくXTCのレアトラックまで見つけてきてくれて・・・ありがと!さっそく自分のトコにも貼り付けたった♪こないだ教わったRic with G.Eのヴィデオも貼ってしまいました^^ でも私のページ、いったい誰のファンだかわかんないね・・・(笑)

テリー&ザ・ラヴメンの曲は元々オレンジス&レモンズあたりのシングルB面曲だったそうです。コリンの曲だね。自分たちのトリビュートアルバムに、覆面バンドとして参加するなんてジョーク、XTCぐらいしか考えないでしょうね(笑)

AWBのライブもあるんだ〜。もう何でも聴けちゃうなぁ。
| RIKI |
RIKIさん、おはよ♪
喜んでもらって嬉しいわ〜〜〜〜〜ん!
探し回ってたのは生涯心の歌になるであろうEaster Theatreなんだけどね。
この曲もベースラインがええわ…静かなのに熱くて。パタパタした音も雰囲気だわ。
コリンさんリードの時のアンディさんのコーラスには、力とか温かさをすごーく感じるの。
なんか聴いててホッとする^^

>XTCぐらいしか考えないでしょうね
あはは〜思う思う!そういうトコも好きなんだよね。

>いったい誰のファンだかわかんないね
満遍なく愛をそそいでるんだよ〜♪
良かったらひま〜な時にAWBも聴いたってください(←何様?)
ゴーリー爺、元気でいいノリです。腰、持って行かれます。
| ぽら |