スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.08.20 Monday / - / -
充実の日々(その2)
その1から随分日にちが経ってしまいましたが…それだけ充実してました^^
ビリーも続けてますです〜まもなく3週間。エクササイズ後に飲む冷茶がたまりませんの♪

で、充実の日々をもたらしてくれてるその2はオンデンさん経由ではまっこさんに教えていただいた、finetuneという、洋楽(邦楽もちょこっとあるらしい)がフル配信されてるサイトです。無料登録が必要ですので、上フレームregisterから行ってくださいね。登録が終了しましたら、同じく上フレームのsearchでアーティスト名・曲名などで聴きたい曲を探してプレイリストに追加していきます。

アーティスト名をクリックすると左画面になります。top tracksってのはプレイリストによく追加される曲ってことかな?
アルバム内で探したければdiscographyからお目当てのものをクリック(曲名で検索するとその曲を含むアルバムの曲一覧が表示されます)。
緑ボタンの30秒試聴で確認したりして、プレイリストに追加したければ黄色ボタンをクリックします。

このプレイリスト、45曲入れなければ再生できません。1つのプレイリストに1アーティスト3曲までという制約はありますが、登録曲数も半端じゃないらしくlast.fmにはなかった曲もガンガン見つかりました♪なので1つ目のプレイリストはあっと言う間にできあがり〜〜。それにこのプレイヤー、軽いし音もきれいだしデザインも良いんですよね。

お友達のブログで教えていただいたアーティスト名やらrelated artistsやら辿って、テーマもな〜んもない中身ばらっばらなプレイリストを5つも作ってしまいました。このブログの右上に貼ってる「5」に至っては、レゲエにクラシック、新しいのやらめっちゃ古いのやら・・・私はどれも好きな曲なので普通に聞けますが、他の方が聞くと「なんじゃこりゃ〜〜」ですわ^^;ま、他の方が聞くこともめったないでしょう。

あとアーティスト検索すると、last.fmと同じようにそのアーティスト系の曲が流れるラジオの再生ボタンも表示されます。1曲目だけそのアーティストなんで、続けて同じアーティスト聴きたい時はリロードしてます。めんどくさいけどね。

そんなわけでワクワクしながら心地よい音楽の波を漂ってます。昨日、ものすごく好きなタイプの声(Spraklerって全然マイナーな方達だけど)に出逢えたし、充実〜幸せ〜^^
2007.07.12 Thursday / 音楽(洋楽) / comments(6)
スポンサーサイト
2007.08.20 Monday / - / -
COMMENT
Last.fmからfinetuneに浮気する人が多そうだね(それは私?笑)
friend登録を勝手にしてしまいましたが、コメントありがとう^^
私もさっきお返ししました。日本語で・・・。しかし文字化けってすまん;;

いろいろ漂って、自分にとって新規のお気に入りバンド見つけるのも
楽しいよね〜♪
私はリック先生が新作をプロデュースしたというMotion City Soundtrackがお気に入り。
weezer系のダメ男くんたちだけどさ・・・ルックスもイケてないけどさ・・・かわいいよ(笑)

ビリーは10週続けてね〜。私はDrop out寸前だす(T∇T)
| RIKI |
うわ〜〜〜〜っ!ごめんなさいっ!!!こっち見てませんでした〜どうしよ;;

今日最後まで居残ったうちの母が帰りました。
母も義母もめちゃおしゃべりでねぇ。んで、人の話ちゃんと聞いてないし(-_-;)
なんか、ちと疲れてます。これはたぶん、好きに音楽聴けなかったからだ。
明日からまたゆっくり〜と思ってたけど、もう終業式だよ;;

ビリー、続けてます。母ちゃん達にもばっちり披露しやした!



| ぽら |
ご紹介ありがとう〜
Finetuneをブログで紹介したら、みなさんいろいろリスト作ったり、今まで聴けなかった曲探せたりと、楽しんでくれているようで、とても嬉しいです♪
私もゴスペル関係の曲で、CD買わなくてもフルで聴けたりと、便利に使っていま〜す!

ご無沙汰です。
Poraちゃんの頑張りはスゴイ!!
来週からは自宅を離れて帰省ですよね?
あっちでも続けるのですよね?
頑張ってくださいね。
きっとこの夏中に「after」のPoraちゃんに出会えますように〜。
帰省くれぐれも気をつけてネ。
| プー太ママ |
はまっこさん、レスが大変遅くなって申し訳ありませんっっ!!
もう、めいっぱい楽しませていただいてます^^
ほんとはちゃんとテーマを決めて作りたかったんだけど、
そうすると45曲選ぶのにすごく時間かかりそうだったから^^;

>CD買わなくてもフルで聴けたり
これが嬉しいよね〜〜!!
あと、涙ちょちょぎれもんの懐かしいの思いついた時の満足感!
教えてくださってほんと〜〜にありがとうございました<(_ _)>
| ぽら |
プー太ママさん、ありがとうございます&レスが遅くなって申し訳ありません。
昨日、無事島根に到着しました。今日、海水浴初日。はまぐり大漁です^^
ビリー、こちらでもやってますよ〜〜。
姪っ子達もちょこちょこ後ろで真似してますが、最後までぜんっぜんもたないの。
でも「ふふふ、おばちゃん凄いやろ?」と聞いても「うん」と言いよりません(-_-メ)
父に見られるのはちと恥ずかしなーと思ってましたけど、
あちらもそんな娘を見るのが恥ずかしいのか、寄り付きませんわ。
お会いできる日まで、なんとしても続けますです!!
| ぽら |