スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.08.20 Monday / - / -
デヴィッド・キャシディ
今ケーブルでオンエア中の「ザ・モンキーズ」、これでもか!ってくらい繰り出される小ネタがたまりません。モンキーズやってくれるなら、あれも放映されるかしら〜なんて「パートリッジ・ファミリー」を思い出してしまった。

「パートリッジ〜」は、父親を亡くした家族がバンドを結成しコンサートツアーに出るってお話。たしか関西ではオンエアされてなかったと思うんですが、長男役のデヴィッド・キャシディはすごく人気があって雑誌にもよく取り上げられてました。そろばん塾にあったセブンティーン(小学生だったけど^^;)で写真見るだけでも嬉しかったな。恋でした。

その後夢叶って視聴できたものの、動く美しいキャシディさんにひたすら目を奪われたてのか、ピラピラした衣装と共演の女の子が歯列矯正してたことくらいしか記憶にない。で、どんな曲やってたっけなーとHMVへ。Very Best Of The Partridge Familyの中の「悲しき初恋」は覚えてました。懐かしいなぁ。
動画もあったよ^^
キャシディさん、現役のようです。オフィシャルサイトの近影の印象は「そう来たかぁ」でした。

あの頃(1970年前後)のセブンティーンって外タレさんの写真満載だったような気がします。レイモンド・ラブロックとかレナード・ホワイティングとかルノー・ベルレーとかビョルン・アンドレセンとか。国産アイドルが少なかったんですかねー。
2006.05.30 Tuesday / TV / comments(13)
スポンサーサイト
2007.08.20 Monday / - / -
COMMENT
うふ、デザインが変わりましたね。かわいい^^
ベンもちゃんといてくれてよかったです♪

ダドゥーロンロン♪もこの人の曲だったっけ〜?
と思って検索したら、ショーン・キャシディでした。
よく間違えるんだけど、つながりはあるのでしょうか?
しかし最近のデヴィッドさんのお姿・・
まさに「こう来たかー!!」(笑)でした。
| RIKI |
RIKIさん、こんばんは♪
なんかフレームがぶちぶち切れてたので、変えちゃいました。
ベンにはも少し居てもらおうと思ってますぅぅ。
この二人は異母兄弟、デヴィッドが兄ちゃんらしいです。
あんまり似てませんよね(ショーンさん、ちょっとトミー・ショウ入ってる?)。

>「こう来たかー!!」
ヘアスタイルで随分印象変わりそうなんだけど…こだわりなのかしらねー。
| porapora |
ダドゥーロンロン♪は覚えてます。ショーン・キャシディの曲だったんですね。
二人とも、名前は聞いたことあるんですけど、顔は覚えていませんでした。かわいいですねぇ。
現役なんですか、がんばっているんですね。最近の写真、ホント「そう来たかぁ」ですね(笑)
はまっこさん、こんにちは〜♪

>ダドゥーロンロン♪
ちょっと大人になってからの映像だったけど、YouTubeにありましたねー。YT恐るべし。
デヴッドさん、笑うと長〜い睫毛がバサッと下向いて
きりんの目みたいに可愛かったんですよ…昔はね…(^^)
| porapora |
懐かしいですね。 キャシディ兄弟。
僕は、ショーンの方の「モーニング・ガール」っていう曲が大好きなんですが、彼らの当時のチャートの成績を見ても、チャート・インした形跡も B 面だった形跡もありません。
でも、確かに、当時のラジオから 山本さゆり(ちゃっぴー)さんの紹介で 流れているのを エア・チェックしてるんですよねぇ・・。
ただの、アルバムの収録曲で、日本でのみヒットしたパターンだったんでしょうかねぇ・・。
福山のスローハンドさん、おはようございます♪
検索したら「モーニング・ガール」は日本でのデビューシングルらしいですね。
また懐かしモードになれるんじゃ、なんて期待したんですが試聴が見つからなかった;;
でもでも、
>山本さゆり(ちゃっぴー)さん
このお名前がしっかり懐かしかったです^^
スローハンドさん、お宝いっぱいお持ちですね。
聴かせていただきたいわ〜!
| porapora |
こんばんわ オジャマします♪
パートリッジは憧れと嫉妬の気持ちで見てましたねぇ(笑)
デヴィッドは男の自分から見てもステキでした。
今日仕事先で、ひと回り以上老けて見られた自分には最近のデヴィッドさんのお姿さえ羨ましく思えます。
しかし当時セブンティーンって言ったらすごい大人だと感じてたけど、今じゃ子供がセブンティーンですものね(^^;)

これからもまたオジャマさせて下さいね。宜しくお願いします♪
| MansaQ |
MansaQさん、お帰りなさいませっ!
お元気になられてよかった〜。無理なさらずボチボチ遊んでいただけると嬉しいです♪

>パートリッジは憧れと嫉妬の気持ちで見てましたねぇ
MansaQさんもご覧になってましたか。あのお母さん役の方が、ショーンさんの実のお母さんだと昨日知りました。まさに「芸能界」って感じですね。
>ひと回り以上老けて見られた
ひゃ〜!MansaQさん、もしかしてすごくお若いのかしら。私よりちょっと年下?なんて勝手に想像してたんですけど...ってお前がいくつやねんですが^^;
>今じゃ子供がセブンティーンですものね
息子さん(でしたよね?)17歳ですかー。この年頃の男の子の初々しい逞しさが、おばちゃんにはほんとに眩しいです^^
| porapora |
レスありがとうございます。
お母さん役の人、シャーリーさんも性格サッパリしてそうで好きでした。あとマネージャーの人もいい味出してたように思います。

>もしかしてすごくお若いのかしら
いえいえ、ご想像よりもちょっと上、くらいじゃないかと思います。
確かにここのとこ急激にシワとか増えたけど60歳は無いと思いません?(涙)
息子は中学生なんですが、実はその上に娘が居りまして…○権は無いんですけど(^^;
| MansaQ |
MansaQさん、こんばんは♪

>マネージャーの人もいい味出してた
笑いとる系のキャラだったかしら?TSUTAYAにあるかなぁ。
>60歳は無いと思いません?
CUTEなMansaQさんに、そりゃないですよぅ(涙)
計算ではほとんど同い年かと。ほほほ。
>○権は無いんですけど(^^;
あちゃ…誤解でレスしちゃって申し訳ありません<(_ _)>
| porapora |
またまた、お久し振りです。
「パートリッジ〜」も「ザ・モンキーズ」もよく見てたような
気がします。いまでいうアイドル達がコメディをやるなんて当時日本では
考えられなかったように思います。今はSMAPが同じようなことを
やって受けているけど・・・・・アイドルといってもいろんなことを
やらないと長続きしないってことでしょうか。小ネタやったり、料理を
やったりと。

それにしてもporaporaさんの洋楽レパートリーはすごいですね!!
当方は殆ど覚えてません。あまり真剣に聞いてなかった、ということ
かも知れないけど、パートリッジ、モンキーズ、 EARTH, WIND & FIRE、
DAWN (ドーン)くらいが精一杯です。それも曲の方は1,2曲しか
頭に残ってません。

”セブンティーン”はなぜか読んでいた(見ていた?)記憶が・・・
1970年頃スキーで複雑骨折してしまい、3ヶ月入院していたためか、
レイモンド・ラブロックとかレナード・ホワイティングとかルノー・ベルレーは
覚えてます。ルノー・ベルレーのにやけた顔にブルッと震えてた・・・
| てらちゃん |
てらちゃんさん、こんにちは♪

>「パートリッジ〜」も「ザ・モンキーズ」もよく見てたような
おお、そうでしたか〜。昔は多かったですよね、洋モノ。
夕方再放送で「サンセット77」とか「ベン・ケーシー」とかもやってましたし。
アメリカにかぶれたい子供でした。
>洋楽レパートリーはすごいですね
好きな曲は多いんですが、聴きこんだアーティストは少ないんです^^;
もう全然語れないんですが、ブログなんで感想文でもいいか、なんて開き直ってます。
>”セブンティーン”はなぜか読んでいた
なぜか仲間ですね〜^^
小学生が読んでもOKな内容だったような気がします、この本。
「女学生の友」は富島健夫の小説なんか載っててちょっとイケナイ感じでしたけど〜。
| porapora |
デビッド・キャシディーは
「超音速ヒーロー/ザ・フラッシュ」の19話にゲスト出演しています
悪役です
| 600万ドルのオヤジ |