スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.08.20 Monday / - / -
The Cars の新DVDですって?"Unlocked"
私の「ベン恋しい熱」はずっと冷めることなく、時間ができるとネットでいろいろ探しまわる日々が続いてます。英語サイトを読みまくり、Carsの前身"Milkwood"やCleveland時代に在籍した"The Grasshoppers"の写真を見つけ(ポール・アンカと一緒に写ってて、時代を感じるわ)、MUSIKLADEN LIVE DVDのインタビューでのベンを心に焼き付け、と自分なりにベンとの距離を縮めているつもり。
そんなこんなで表題のDVD情報に行き当たりricocasek.comのことを知りました。『The Cars』のボタンをクリックすると、DVDの一部(3曲分)がストリームで見れる〜っ!ベンがDRIVEのPV撮影中にインタビューを受けているシーンがありまして、とっても綺麗な声でシャイな笑顔を浮かべながら答えています。ベンが亡くなった直後に開かれたイベントで、ある人が彼のことを「feel-good person」と語っていたそうですが、まさにその通りの雰囲気でした。生身の彼を知る人の喪失感を思うと、ただのファンで良かったのかもという気さえする素敵さです。あぁぁ〜発売日が待ち遠しいわ…。
2005.10.14 Friday / Benjamin Orr/The Cars / comments(0)
ベンジャミン・オール(Benjamin Orr)氏の命日。
ここ1ヵ月、暇を見つけては昔録ったビデオテープをDVD化していて、久し振りに手に取ったTHE CARSのライブとビデオクリップ集…「あ〜よく聴いてたなぁカーズ」などと思い呑気にネット検索していたら、ベンが亡くなっていたことを5年も経ってから知るにいたりました。クールビューティな外見とはうらはらに、あの不思議なバンドの中で唯一「脆さ」を感じさせる彼のことが、ダンナ(すでにいました〜)にも秘密にしてたくらい好きだったんですが。
それからというもの、20年近い歳月を埋めるべく情報をあさり、日本では放映されなかった(たぶん)カーズが見れる!とLIVEAIDのDVDを購入し、ひたすら彼の曲を聴き…と、私にできる追悼はこれくらいだけど、何かしてなきゃ落ち着けなくて。

ベンへ:
世界中のたっくさんの人達があなたの死を思い起こしている今日、きっとあなたは、あなたの死を受け入れなければいけなかった大切な人の傍らでcuteな笑顔を浮かべているんだよね。優しい時間が流れていることを祈ります。
2005.10.03 Monday / Benjamin Orr/The Cars / comments(0)