スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.08.20 Monday / - / -
ネットテレビで
私、漫才が好きです。コントはもうひとつなんだけど。
今までネットテレビでは音楽モノしかチェックしてませんでしたが、お笑いもあるんですね。Yahoo動画に大好きなティーアップの動画がありました(YahooBB会員とプレミアム会員のみ。ヤフオクしてる人ならOK。あ、そんな見たくない?)。
この方達、全国区ではない…のかな、たぶん。若手の隙間のない元気なネタもいいんですけど、愛すべき大阪のおっちゃんの悪気なく無責任なしゃべりそのままなティーアップのネタはすごくツボなんです^^(YouTube探したけどないわ。手持ちをアップしようかしらん)

←ティーアップ
左の前田さんが特にお気に入り♪
この方のブログ「おっさんの日々」も面白いです。
オフィシャル・ページでは右の長谷川さんのヘビーメタラーぶり&ロックヴィンテージTシャツコレクターぶりが垣間見えます。

じゃGyaoも、とチェックしに行きましたら、お笑いじゃないけど、こんなの見つけました---
最強麻雀伝説・東風王決定戦」。麻雀も好きなんです〜(でも、すっごく下手です〜^^;)
なんでアンジャッシュの児嶋さんが?なんて思ってたらプロの麻雀士の資格(と言うのかな)持ってるんだそうですねー。これって昔々のイレブン・マージャンのような感じかな?人の手の流れを見るのって楽しいです。打ち方に性格とか出るしね^^
年末年始、義父母の所で家族麻雀するのが恒例になってるんで(と言っても面子は義父母とダンナと私だけ)ちょっとお勉強しとこう。それにしてもプロ雀士のおねえさん達はみんな可愛いわ〜♪
2006.11.27 Monday / PC / comments(4)
今日で100エントリー
なので、カーズの事書きます♪
先月リリースされたDVD「UNLOCKED」のレビューを、と思いましたが、ひとつひとつのシーンをコマ送りで観たいくらい活き活きした彼らの映像で埋め尽くされてて、どうしても冷静には語れませ〜〜ん。でもこれだけは言える!当時彼らの佇まいに興味を持ってらした方にとって「そうじゃないカーズ」がいっぱいのDVDです。そ〜と〜悪い映像でもしみじみ面白い。必見です!!(注:リージョン1です)

で、今日の記事はリック・オケイセク氏のMySpaceから来てたお知らせの中から。
このお知らせ、彼のオフィシャルページ@マイスペに「未発表曲が新しくアップされたよ」ってのがメインの内容だったのですが、「ココもチェックしてみて」とオマケみたいに書いてあったサイトがすごい充実ぶりだったんですよー。Daily Events Book Page Three(Ric Ocasek News)というブログなんですが…リックの関係者が作ってるのかな。
(と思ったけど、リックのファンのよう?)

「おもしろそうなニュースがいっぱいやなー(英語なんでまだ読んでません^^;)」とスクロールしてましたら、11月14日付の記事に'78&'80のカーズのライヴ音源へのリンクがありますがな〜〜〜!
このリンク先、無料登録しないと聴けません(でもメールアドレスとパスワードだけでOK)が、元気な頃の彼らの音が、それも47分もあるのだ!



←クリックで拡大します



'78のPalladiumっちゃー上の写真のじゃないのか、とコレ見ながら聴きました。アタマの中でベンジャミンが歌うの見えましたよ(かなり危ない…)。音悪くてちっちゃ〜いけど、こんなの公開してくれてるなんてねぇ。ほんとにほんとにネット万歳!!

ところでこのリンク先があるサイトCONCERT VAULT、トップ画面のperformerの下の箱にアーティスト名入れてサーチすると、こんな古いライヴ音源がいっぱい出てきますぅぅ。
Hall & Oatesは'77と'82のがあった。ダリルは半端じゃなく上手い!ま、当たり前ね。
ダンナなんて、トム・ジョンストンが在籍してた頃のDoobie Brothers聴いて「なんちゅうええノリや…」と半泣きでしたわ。
2006.11.16 Thursday / Benjamin Orr/The Cars / comments(12)
GRAN TURISMO
PS3発売されましたね。Too Expensive!ですが一台売れば35000円の赤字なのかー。

小さい時から車一筋の息子、流行りのゲームソフトには興味ないようですが(買ってあげないからか?)、PS3用の「GRAN TURISMO HD」のデモ映像をオフィシャルサイトでためつすがめつ眺めてます。「おかあさん、すごいやろ〜」って…
確かにこれはすごい!昔はゲーム好きでね、私。幻の(?)Panasonic 3DOも持ってるし。今はなんだかすご〜く疲れるので、後ろから覗くくらいですけど。
いやいや、でもPS3は高すぎる!と思ってたら「GRAN TURISMO HD」は発売が来年の暮れらしく、その頃には少しは値段も下がるかな〜なんてウズウズしてしまいました。

このGRAN TURISMO、最初のver.から最新の4までオープニングテーマはT-Squareが演奏する「Moon Over The Castle」です(アレンジは毎回違いますが)。

もう耳タコ…でも、これ聴くと燃えます♪
以前ケーブルTVで観たT-Squareのライヴでこの曲やってましたが、バックに車が疾走する音や映像がないと物足りなーい…などと失礼な印象を持ってしまったくらい、このゲームにはぴったり。

←GRAN TURISMO 4のオープニング。
燃える部分は1分40秒あたりから^^

先日息子が中古屋で買った「Need For Speed」ってゲームも、えらくカッコいい曲が流れてくるやん!と調べたら、こちらはThe Doors「Riders On The Storm」という曲(知らなかったわん)のSnoop Doggなる方達(知らない…)によるカヴァーで、ジム・モリソンのヴォーカルトラックを使ってます。
こちらオリジナル→The Doors「Riders On The Storm」
2006.11.13 Monday / 日記 / comments(0)
行方不明のビデオテープ
結婚(80s前半です…ほほほ)してすぐ買ったステレオで録画できるビデオデッキ。まだ随分高価だったけど「音楽モノ録るのに絶対ほっし〜〜!」と張りこんで、グラミーにAMWにMTVにライヴエイド…なんでもかんでも録画してはタイプライターでラベル打って保存版のシール貼ってたのに、度重なる引越しでテープ達が行方不明になってしまいました;;

「ベストヒットUSA」の200回記念特番もその中のひとつだったんですが…
昨日、いつもお世話になってる「はまっこチャンネル」さんで、YouTubeにこの映像がアップされてることを紹介してくださってまして〜〜〜!はまっこさん、ほんとにほんとにありがとうございますっ<(_ _)>

この特番、たしか2週連続で放映されて、初回〜200回の1位になった曲を紹介の巻と、海外取材やスタジオでのアーティストの素顔・NGシーンなどの巻、みたいになってました。
前者へのリンクははまっこさんが紹介されているので、
後者分を(5パートに分かれてます)。
その1
 その2 その3 その4 その5
←その3後半のアンディ・サマーズのNGシーンより。
当時ここがものすっごく好きで何度も見てた。
もらい笑いしちゃいます^^
これがまた観れるなんて…ありがたや〜〜〜!

カーズが第1回MTVビデオ大賞受賞した時(これもあったはずなのに;;)のもどなたかアップしてくださらないかなー。ファンの方のサイトで読んだのですが、白いタキシード着たベンジャミンがとても美しいらしくて…でも、全然覚えてないんですぅぅ。
2006.11.09 Thursday / 音楽(洋楽) / comments(2)
MySpace(その2)
前回記事で書いたMySpace、今日覗いたら日本語表示になってた〜。
今までにやってみたのはお友達作りとカスタマイズ(背景とテーブルの色変えただけ)くらいですが、せっかく世界のマイスペですし、勉強がてら英文で日記を書くという「野望」もある^^

お友達作りの方はワンクリックで簡単にできるので、こちらの検索画面で好きなアーティスト名入れてぼちぼち探してます。ベンジャミンの次に憧れのジェフ・ポーカロで検索すると、さすがにドラマーさんのページばっかり引っかかる…ワタシみたいな叩けないけど彼の音が好きってファンにはまだ会えません。

まさかオフィシャルはないよね、と思いつつ「スティーリー・ダン」でも検索したら(やはりオフィシャルはないよう)、彼らのコピーバンドのサイトがありました。何曲か音聴くと…そっくり〜〜びっくり〜〜!!油断してると本モノに聞こえるわぁ。
コピーだけなら上手ければ出来そうだけど、楽器の音まで「まんま」にするのってそう簡単ではないと思うなー。ヴォーカルさんもD.フェイゲンの声に似て(似せて?)ます。
同ページにある動画は「オーバーダブなどの加工は一切してない純粋なライヴ音」らしい。ホーンがややもたついてますが、大所帯でプレイしてる様子がなんとも楽しそう。ちょっと感動してしまい、お友達申請しときました♪
2006.11.03 Friday / 音楽(洋楽) / comments(11)